にわオタレビューブログ

にわかなオタクがアニメ、ラノベ、エロゲーなどのレビューをつづります。まったく関係ないこともつづります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下読み男子と投稿女子 感想

下読み男子と投稿女子 あらすじ 男子高校生・青はライトノベル新人賞の下読みのアルバイトをしており、その評価表も編集部ではすこぶ評判がいい。彼はある日、投稿作品にクラスメイトの少女・氷雪の作品を見つける。普段はクールビューティとして知られる彼…

ARIA The AVVENIRE 感想

ARIA The AVVENIRE 休日早速の金ドブ作品です。映画としてとかそんなものは微塵も考えずに、ただファンムービーを観に行っただけなのに、ぶん殴られた気分です。こんなことあるんですね。 間にオープニングを二回も挟んで流れをせき止める糞構成。見せ場の躍…

心が叫びたがってるんだ。 感想

心が叫びたがってるんだ。 あらすじ 成瀬順は子供のころに自分が発した言葉が原因で家族を崩壊させてしまったことをきっかけに、言葉を発することができない。ある日、担任から『地域ふれあい交流会』の実行委員に任じられてしまう。メンバーは順を含めて全…

ピクセル 感想

ピクセル あらすじ ある日、異星人から戦線布告される。それもなぜか、地球の古いゲームのキャラクターを兵器として再現して。どうやら、昔NASAが宇宙へと送ったゲームの映像を戦線布告文だと勘違いしての行動らしい。政府はかつてのゲームチャンピオンたち…

キングスマン 感想

キングスマン あらすじ 青年ゲイリーはDV親父から逃げられない母と共に暮らし、すっかりとぐれてしまっていた。そんな彼の前に『キングスマン』なる組織に所属し、超人的な戦闘力を持つスパイ・ハリーが現れる。ハリーはゲイリーにスパイの才覚を見出し、キ…

タッカーとデイル 史上最悪についてないやつら 感想

タッカーとデイル 史上最悪についてないやつら あらすじ 便所工事の仕事をする冴えない中年男のタッカーとデイル。こつこつためたお金で古びた山小屋を「別荘だ!」とはしゃぎながら購入した彼らは、休暇を過ごしに訪れる。その近くには大学生グループがキャ…

蒼の彼方のフォーリズム 感想

蒼の彼方のフォーリズム あらすじ 人間が空を飛ぶことが普通になり、世界ではスカイスポーツ『フライングサーカス(FC)』が流行している。かつてFCの伝説的選手だった日向晶也は挫折を味わってFCから遠ざかっていた。そんな彼の通う高校に倉科明日香が転入…