にわオタレビューブログ

にわかなオタクがアニメ、ラノベ、エロゲーなどのレビューをつづります。まったく関係ないこともつづります。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズ&パンツァー 劇場版 感想

ガールズ&パンツァー 劇場版 あらすじ エキシビジョンマッチを終えた大洗女子学園の面々。学園に戻ると、大洗女子学園の閉鎖を告げられてしまう。学園から追い出され、すっかりしょげてしまう少女たち。そこへ、学園存続を懸けた試合が舞い込んでくる。 感想…

スターウォーズ/フォースの覚醒 感想

スターウォーズ/フォースの覚醒 あらすじ ルークが姿を消して数年。帝国の残党「ファースト・オーダー」、レイア率いる反乱軍がその身を追っていた。惑星ジャグーで貧しい日々を送っていたレイは、改心したストームトルーパー・フィンに出会う。フィンを追っ…

ピクサー 早すぎた天才たちの大逆転劇 感想

ピクサー 早すぎた天才たちの大逆転劇 あらすじ 大ヒット作品を連発し続けているピクサー・アニメーション・スタジオ。だがその成功の陰には苦難の時代があった。CGに対する無理解、財政危機、ディズニーとの軋轢……。アップルを追放されたジョブズとディズ…

レーサー/光と影 感想

レーサー/光と影 あらすじ 17歳でロードレース女子ジュニア部門で優勝して以来、目覚ましい活躍を続けるジーンソ。栄光の裏に隠された壮絶な転落劇を描く、ヒューマンサスペンス。 感想 なんとも判断し難い映画でした。描かれているのはドーピングによってつ…