にわオタレビューブログ

にわかなオタクがアニメ、ラノベ、エロゲーなどのレビューをつづります。まったく関係ないこともつづります。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金のアデーレ 感想

黄金のアデーレ 正直ものたりなさを感じる映画でした。 個人が国宝をいかにして取り戻し、気持ちよさを味わうか。とても気持ちよさそうな作品です。一見そういう作りになっている。でもその実やってることの一つ一つが非常に中途半端なんです。裁判関連の駆…

バクマン。 感想

バクマン。 あらすじ 絵の上手い男子高校生・真白は、ある日漫画原作を志す高木から共に漫画家になろうと誘われる。最初は拒否する真白。ある日憧れているクラスメイトの女子・小豆が声優を目指していることを知る。真白は小豆に、描いた漫画をアニメ化させ…

コードネーム U.N.C.L.E. 感想

コードネーム U.N.C.L.E. あらすじ 世界大戦を経て、二つに分かれたドイツ。西ドイツに潜入中の、アメリカのスパイ・ソロ。ある日上司から、ドイツの核兵器開発を阻止するために、ソ連のスパイ・イリヤと組むように言い渡される。 感想 随所で物足りなさを感…

りゅうおうのおしごと! 感想

りゅうおうのおしごと! あらすじ 「やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!」十六歳にして竜王の座を得たプロ棋士・八一のもとに、ある日女子小学生・あいが訪れてきた。極限状態のときにした約束だったため、よく覚えておらず焦る八一。経験、年齢…

PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~ 感想

PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~ あらすじ 生まれてすぐ孤児院に捨てられた少年ピーター。ある日、空飛ぶ海賊船にさらわれてネバーランドで強制労働者にさせられてしまう。とあるきっかけで、ネバーランドに母親がいることを知ったピーターは、母親を探…