にわオタレビューブログ

にわかなオタクがアニメ、ラノベ、エロゲーなどのレビューをつづります。まったく関係ないこともつづります。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ズートピア 感想

ズートピア あらすじ 人間以外の哺乳類がまるで人間のように暮らす近未来都市、ズートピア。そこに警察官になる希望をもって、田舎からウサギのジュディが上京してきた。首席で卒業して晴れてウサギ初の警察官となるが、配属先の警察署の署長の水牛のボゴか…

クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃 感想

クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃 あらすじ ある日、双葉幼稚園に謎の少女・貫庭玉サキが引っ越してくる。時を同じくして春日部市民達の見る夢に大きな異変が起きた。みんながユメミーワールドという同じ夢を見るようになったのだ。やがて楽…

あけいろ怪奇譚 感想

あけいろ怪奇譚 あらすじ 四人の女学生が立て続けに自殺した。学園性達の間で、女学生は学園七不思議の一つ『旧校舎の幽霊』に呪い殺されたのだと噂される。主人公・佐伯社は四人の女学生が自殺してから、奇妙な夢にうなされるようになっていた。眠ることが…

まいてつ 感想

まいてつ あらすじ 鉄道車輌を制御する人型モジュール・レイルロオド。旧帝鉄 8620系蒸気機関車のトップナンバー機、8620の専用レイルロオドであるハチロクも、他の数多のレイルロオドたちと同様 大廃線に伴って廃用され、長い眠りについていた。大廃線によ…