にわオタレビューブログ

にわかなオタクがアニメ、ラノベ、エロゲーなどのレビューをつづります。まったく関係ないこともつづります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 感想

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 新作であまり観たいものが無かったために、久々にTSUTAYAへと赴きました。手に取ったのは以前劇場で観たこともある今作、タンタンの冒険。キッズコーナーにあったのですが、プリキュアやアンパンマンのようなかわ…

殿、利息でござる! 感想

殿、利息でござる! 漫画原作などを除いて、久しぶりの邦画となります。良くは無かったけど、悪いって程でも無かったという、それなりな作品でした。 お金を集めるまでの苦労、そしてお上に借金を認めさせるまでの苦労を描いた今作。前半部分はこの作中に登…

Re:ゼロから始める異世界生活 感想

Re:ゼロから始める異世界生活 異世界生活系作品の中でも一際硬派に作られた、読み応えのある作品であるリゼロ。とうとうアニメ化に至りましたね(今更)。異世界ものを好むライトな層とは違うところにターゲットがあるため、やはりアニメでは賛否両論あるよ…

甲鉄城のカバネリ 感想

甲鉄城のカバネリ 四話放映現時点での総合的な感想となります。 今更自分などがどうこう言うまでも無く、大変素晴らしい作品ですよね。一話一話を観る度に来週の放映日が楽しみになって仕方ない。これぞ正しいアニメのあり方と言えるでしょう。最近のアニメ…

超歌舞伎 感想

超歌舞伎 いつもとは違った媒体の作品についての感想となります。 今回評する超歌舞伎というのは、ニコニコ超会議なるイベントの一コンテンツとなっており、入場した人であれば誰でも観られるようになっています。ニコニコ動画系イベントということもあって…