にわオタレビューブログ

にわかなオタクがアニメ、ラノベ、エロゲーなどのレビューをつづります。まったく関係ないこともつづります。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

異世界食堂 感想

異世界食堂 ストイックなほどコンセプトに忠実な作品です。異世界の人々が日本で運営する主人公の料理屋に迷い込み、その料理の味に驚き感動するという流れ。これを各話ごとにやりなおしている作りとなっている短編集。 同じプロットを用いて、迷い込むキャ…

ゴブリンスレイヤー 感想

ゴブリンスレイヤー とてもすばらしかったです。ファンタジーという題材を扱っているのに、王道でもなければ最強設定でも最弱設定でも無い。では中途半端なのかと言えばそれも違う。平凡な男がただ一つのことを無骨にやり遂げる、プロフェッショナルの姿が描…

この素晴らしい世界に祝福を! 感想

この素晴らしい世界に祝福を! あらすじ 事故で命を落とした少年・佐藤和真は、天界で女神を名乗る少女アクアに異世界への転生を持ちかけられる。異世界へ望む物を一つだけ持って行けるという特典で勧誘するアクアだったが、態度があまりにも和真をバカにして…

コードギアス 亡国のアキト 最終章『愛シキモノタチヘ 』 感想

コードギアス 亡国のアキト 最終章『愛シキモノタチヘ 』 あらすじ ユキヤの放った爆弾によりユーロ・ブリタニア軍を三分の一に減らすことは出来たが、依然としてzero部隊の不利な状況は変わらない。ユーロ・ブリタニアによるヴァイスボルフ城への攻撃が始ま…