にわオタレビューブログ

にわかなオタクがアニメ、ラノベ、エロゲーなどのレビューをつづります。まったく関係ないこともつづります。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ちはやふる』 上の句 感想

ちはやふる いつも映画館に行けば基本的におっさんしかいないので、今回も何も思わずにおっさんルームへと足を踏み入れたつもりでした。しかし、自分は忘れていたのです。ちはやふるは原作が少女漫画であることを。なので客層も大半が女性ばっかり。男性はカ…

アーロと少年 感想

アーロと少年 記念すべき百記事目となります! たしか、ブログの継続期間もちょうど一年を迎えようとすることろだったような……そこへピクサー作品を持ってこれたのは中々タイミングがよかったです(・∀・) あらすじ 六千五百万年前、地球に近づいてきた隕石が…

ノラと皇女と野良猫ハート 感想

ノラと皇女と野良猫ハート 前回出来なかった分、今週末にもう一つ記事を上げる予定です。 あらすじ 男子学生・反田ノラはある春の日の登校中、一人の美しい少女の姿を目にする。パトリシアという名のその少女は冥界のの皇女であり、ノラたちの済む地上の生物…

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 感想

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1~3巻まとめての感想となります。『ソードアート・オンライン』の本編には居ない、別のキャラ達によって紡がれる物語。本編作品を読んでいなくても楽しめます。 まず言えるのは、萌えで…