にわオタレビューブログ

にわかなオタクがアニメ、ラノベ、エロゲーなどのレビューをつづります。まったく関係ないこともつづります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 感想

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか あらすじ 広大な地下迷宮『ダンジョン』を中心に栄える迷宮都市オラリオ。ダンジョンでの異性との出会いに憧れて冒険者になったばかりのベルは、低階層で場違いな強さを持ったモンスターに襲われる。抵…

インサイドヘッド 感想

インサイドヘッド あらすじ 十一歳の少女ライリーの頭の中に存在する五つの感情たち『ヨロコビ』『イカリ』『ムカムカ』『ビビり』『カナシミ』。彼らはライリーを幸せにするために日々考え、奮闘する。しかし、ライリーを悲しませることしかできない『カナ…

六花の勇者 感想

六花の勇者 あらすじ 「六人の勇者が現れて魔王を封じるだろう」その勇者の一人として選ばれた少年アドレットは、他の勇者たちと合流を果たす。しかし、集った勇者はなぜか七人いた。そのうち一人は偽物で、勇者たちを亡き者にしようとしている。始まる犯人…

BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE- 感想

BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE- あらすじ 七代目火影『ナルト』を父に持つ少年・ボルトは忙しさにかまけて家族をないがしろにしている父親に不満を持っていた。そしてきたる妹の誕生日。現れたナルトは、やはり影分身だったことにボルトの不満は大爆発し…

ジュラシック・ワールド 感想

ジュラシック・ワールド あらすじ ジュラシック・パークでの事件から二十二年。ジュラシック・ワールドは実現した。パークの運営責任者・クレアは二人の甥を招くが、構う暇がないほどに忙しく働いていた。ある時、遺伝子操作によって生み出されたハイブリッ…

きんいろモザイク 感想

きんいろモザイク あらすじ 昔イギリスでホームステイしていた女子高生・大宮忍。そんな彼女の元に一通の手紙が届いた。それはホームステイしていた家の娘・アリスによるものだった。今度はアリスが日本に来るのだという。三人の日本人女子高生と二人のイギ…

プラダを着た悪魔 感想

プラダを着た悪魔 あらすじ 頭はいいが身なりに気を使わない女・アンドレアはファッション誌・ランウェイの編集者で秘書として働くことになった。社長のミランダは横柄で、無茶な命令ばかりをアンドレアに押し付けるばかりで一向に認めようとしない。とある…

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 感想

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 あらすじ 宿海仁太は幼いころはガキ大将だったが高校生となった今、家に引きこもっていた。ある日、幼いころに死んだはずの好きだった少女・本間芽衣子が幽霊として現れる。芽衣子は仁太にかなえてほしいお願い…

凪のあすから 感想

凪のあすから あらすじ 陸と海中の両方に人が住む世界。海の世界の少年・矢島光は幼馴染三人と共に陸の中学に通うことになる。陸の上で知り合った少年・木原紡が光の恋している幼馴染の一人・向井戸まなかと仲を深めていく様子にヤキモキする光。元々陸の人…

監獄学園 感想

監獄学園 あらすじ 藤野清志が入学した高校は元女子高。男が五人しかおらず、天国のような状況にとても喜んだ。しかし、誰一人中々女子とお近づきになることができない。そんな最中、清志は偶然一人のクラスメイト・栗原千代とデートの約束を取り付けること…