にわオタレビューブログ

にわかなオタクがアニメ、ラノベ、エロゲーなどのレビューをつづります。まったく関係ないこともつづります。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ウォーク 感想

ザ・ウォーク あらすじ 時は1974年。どこにでも綱を張り、渡ることを生きがいとしているフランスの青年・フィリップは、ある日ニューヨークでワールドトレードセンターが建設された事を知る。高くそびえる双子のビルにたちまち魅了されるフィリップは、…

恋は雨上がりのように 感想

恋は雨上がりのように あらすじ 女子高生・橘あきらはアルバイト先の店長・45歳の近藤正己に想いを寄せている。自他共に認めるさえない男の近藤だが、あきらはそんな彼の魅力を『自分だけのもの』として、旨に秘めた恋心を募らせていた。そんなある日、ア…

りゅうおうのおしごと! 2 感想

りゅうおうのおしごと! 2 あらすじ あいを正式な弟子に迎えた八一は、ある日永世名人から新たな弟子をお願いされる。お願いされたのはなんと再び女子小学生。あいを迎えたばかりで新たな弟子を取ることを渋る八一だったが、あいの成長にライバルの存在が必要…

傷物語I 鉄血篇 感想

傷物語I 鉄血篇 あらすじ ぼっち高校生・阿良々木暦はある日、瀕死の吸血鬼・キスショットに出会った。回復のため、泣きながら自らの血を求めるキスショットを前に悩む暦。自らを犠牲にして助けることを決意する。アニメシリーズ『化物語』の前日譚。 感想 …

四月は君の嘘 感想

四月は君の嘘 あらすじ かつて数々のピアノコンクールで優勝していた神童・有馬公生は十四歳現在、精神的な理由でピアノが演奏できなくなっていた。ある日、同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりの個性的な演奏に魅せられる。何を思ったのか公生をコンクー…