にわオタレビューブログ

にわかなオタクがアニメ、ラノベ、エロゲーなどのレビューをつづります。まったく関係ないこともつづります。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

陽だまりハウスでマラソンを 感想

陽だまりハウスでマラソンを あらすじ 元オリンピックの金メダリストランナーの老人・パウルが、ある日老人ホームに入居した。つまらないレクリエーションに縛られ続けるホームに嫌気がさし、再び走り始めることに。 感想 また一つ、恐怖映画を突き付けられ…

ジョン・ウィック 感想

ジョン・ウィック あらすじ 元凄腕の殺し屋・ジョンは恋人・ヘレンとの出会いをきっかけに足を洗い、平和に暮らしていた。しかし、ヘレンが病で亡くなり、一人になるジョンを心配したヘレンは犬を贈った。犬と共に生きていこうと奮起していた最中、マフィア…

マイ・インターン 感想

マイ・インターン あらすじ 老人・ベンは定年を迎えて妻も亡くなり、孤独に生きていた。ある日、ファッションサイトのインターン募集チラシを見たベンは、応募して採用される。配属先は社内でもキツいと評判の若い女社長・ジュールズの所属。本人が望めば配…

ヒカルが地球にいたころ…… 感想

ヒカルが地球にいたころ…… あらすじ 男子高校生・赤城是光は不良として周囲から恐れられている。ある日、学園で女生徒たちの憧れである帝門ヒカルが死に、その幽霊が是光にまとわりつくようになった。ヒカルは是光に叶えてほしい願いがあるのだという。その…